No Silver Bullet



スポンサー広告 |

Firefox不調

昨日くらいからFirefoxでFC2のカウンターやアクセス解析マークが表示されなくなった。
また、トップ画面のFlashも重い感じで不調。
さらにこれは一週間くらい続いてるのだが、Firefoxが常にCPUを30%くらい使っている。
タブの数は50前後。でもこれは昔からやってることで直接の関係はないはず。
おまけにブログに貼った動画も見れず、youtubeやニコニコが2秒置きに一瞬止まる。
さらにはFirefoxからFC2の管理画面を開こうとすると真っ白で何も表示されない。
でもブラウザ的には開いたつもりになってるらしい。リロードしてもダメ・・・

そして昨日の夜から断続的に復旧させようと作業中・・・
Firefoxでyoutubeが2秒置きに止まるのはよくあることらしくググると対策が出てきた。
adobeのFlash Playerをインスコし直したり、古いバージョン入れてみたり・・・
Adobeからexeファイルで落としてきて入れ直すこと十数回。
一向に改善される気がしない・・・(´Д`)ハァ・・・

アンインストールして再インストールせずに立ち上げてみた。
ブログのトップ画面のFlashが表示されず、プラグインのインストール要求が出た。
ものはためしに入れてみる。TOPのFlashが表示され、動作の重さがなくなってる。
でもカウンターはダメ。ブログ内の動画もダメ。管理画面もダメ。
でもyoutubeだけは見れるようになった。ニコ動はダメ。

いい加減嫌になってきたのでFC2のサポートに連絡することに・・・・
・・・・・Σ(゚Д゚)サポートにメールする前にFAQ見ろ、有志掲示板見ろって注意書きがあるだけで
肝心のメルアドやフォームがないじゃないか!ふざけっFC2!
グーグル先生で「FC2 問い合わせ」ってググったらフォーム見つけたけど・・・(´Д`)ハァ・・・

そして回答が・・・
「IEで見ればいいんじゃね?Firefoxシラネ」って内容だった・・・( ゚Д゚)・・・
全然サポートする気ないな・・・オワタ\(^o^)/

youtubeは見れるし、ニコ動はもともとIEで見る派だけど、ブログはFirefoxで管理したいのに・・・
どうあれ、完璧に動かないのは許せない!まだまだ格闘は続きそうです。
しかしAdobeはろくなもの作らないな・・・アンチMacに拍車がかかりましたw ipodも嫌いだしw

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

PC系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Firefoxのその後 | HOME | A4tech Oscar X-738K>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
