No Silver Bullet



スポンサー広告 |

A4tech Oscar X-738K

X-738K
またマウスの記事です(;´▽`)
台湾にA4techというゲーマー向けの周辺機器を作るメーカーがあるんですが、
そこの商品の一つ、X-738K。
特徴:
オプティカルセンサー搭載
本体にメモリ内蔵でハードウェア的にマクロが組める(2つプロファイル保存可能)
3Xボタンも自由にバインドできるようになった
値段が\3980とメモリ搭載にしては安い!

などなど・・・日本に入ってきたら即買うつもりなんですが、売ってないんですよねぇ・・・
代理店が入れてくれないんです。レーザーセンサーの製品ばっか仕入れる・・・orz
スペック表の上ではレーザーの方が優れているんですが、実際はオプティカルの方が優れてます。
この辺の事情を知らないのと世の中がレーザーな方向に進んでる点が合わさって
レーザーを仕入れるっていう寸法なんだろうなぁ・・・
A4tech自体はガワは同じでセンサー違いでレーザーとオプティカルの2種類作る辺り、
よく分かってると思う。何も知らない一般人はオプティカルだけしかないと古臭いとか、性能悪そうとか思うだろうしね。

ダーマもこの辺の問題でゲーミングマウス第一弾をレーザーにせざるおえなかったらしい。
オプティカル版のプロダクトシートに書いてあるとか。
ダーマにはぜひとも次のマウスはHabuっぽい形で作ってほしいところ。
そうするとHabuユーザーだけでなく、IE3.0やDAユーザーも流れてくるんじゃないかな。
あとはやっぱり値段か。最近のゲーミングデバイスはちょっとぼりすぎだと思う。
買う人が限られてるからなのかもしれないけど、値段の高さが購入の妨げになっているのも
また事実だと思うし・・・ソフトウェア系やセンサー類もそのままに、ガワと配置だけ変えれば
良いわけだからその分コスト安く済むし、次のマウスは値段、質ともに鉄板に・・・
ならないんだろうけど、なったら良いなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

周辺機器 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Firefox不調 | HOME | MS、新センサー搭載のゲーミングマウスX8発表>>

この記事のコメント

マウスは消耗品だと思ってるからIE3.0かWMOかなと思ってるんであんまり高いのに手が出せないな


最近はlogicoolのG3-LSが非常にお奨めするねん。


DAはマウスに変な加速がついておかしいからFPSユーザーにはお奨めしていないよ。
2008-09-11 Thu 23:36 | URL | FlorenCe [ 編集]
風呂さん>
パッドならともかくマウスは1年は使えるのでは?
MSは神サポートだから別格ですけどw

G3レーザーは・・・wOptは良いらしいですね。
MX518が再販されたから旧G3使いはMX518に移行ですね。

DAに加速?ファームは最新ですか?
補正ならともかく、加速は設定で消せるはず。
OSなら「精度を上げる」をオフ、Razerの設定ツールなら感度を開いて加速をオフです。
2008-09-12 Fri 01:01 | URL | Reiz [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
