No Silver Bullet



スポンサー広告 |

MS、新センサー搭載のゲーミングマウスX8発表

マイクロソフトが新センサー、bluetrackを搭載したゲーミングマウスを発売すると発表した。
X8 topX8 bottom

詳しくは下記の記事参照↓
4gamer
http://www.4gamer.net/games/023/G002317/20080911002/

impress watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0911/ms4.htm

しかしなんか無駄に格好良いな・・・w
SideWinderMouseでは本体後方に赤い光が漏れる仕様だったのが青い光に・・・
アルミのサイドボタンの形が変更。これまた嫌いじゃないデザイン。
底を見てるとなんか空でも飛びそうなデザインw映画「ステルス」を思い出したw

でも・・・でもさ・・・掌に当たる突起が改善されたとは言え、相変わらずデカイよ。
それに無線ってw相変わらずMSは重いマウス作るんですね。筋トレさせようってわけですね。
しかも今回はチルトホイールだそうな。ほんとMSはわかっちゃない。全然分かってないよ。
センサーを良くしたと思ったら今度は無線という改悪ですか。そうですか。
そして何が何でもこのデカブツ、重量級で勝負したいらしい。
ゲーマーに調査とかしてるのかな。
ゲームもしないような上層部の人の自己満で作ってるんじゃないかな。
MSのマウスを使うゲーマーのほとんどはIE3.0を使ってるという事実があるのに。
そしてせっかくIE3.0と形が近くてゲーミングというグレードなHabuがあるのに。

Habuにbluetrack搭載して、スイッチ類をお得意のオムロン製に変更、センサー位置修正、
底のバリの除去、ソール改善だけしてくれれば神なのに・・・
Habuをダメっていう人の多くはレーザーセンサーとセンサー位置が後ろすぎるって所なのに。
まぁMSはRazerの力を借りたのが不満みたいだし、独自ブランドで行きたいんだろうな。

ほんと、HabuにBluetrackが乗ったら良いなと思う今日この頃です。青光り度も増すし(ノ∀`)

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

周辺機器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<A4tech Oscar X-738K | HOME | 使っているマウスパッド紹介>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
