No Silver Bullet

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

超期待のキーボードMiniguru

どうも、お久しぶりです。
相変わらず劣悪な環境で仕事をしているReizです。
(窓のない狭い部屋に多人数、長机を共用、Pen4のPCにボールマウス、15型モニターetc.)

それはそうと会社の標準的なJIS配列のキーボードに慣れてきたせいか、
家のMajestouchの長いスペースキーがうざいのなんの・・・

いっそHHK Lite2を買って、WinキーとALTキーを配線入れ替えてラバーカップに穴を開けて
押下圧を下げて使おうかと思っていたところにすばらしいキーボードを発見

それがこちら(´ω`)つ
http://www.guru-board.com/japanese/
HHKルックなスリムさでありつつ、プログラマブルな柔軟性を持ち合わせ、
IBM好きが狂喜乱舞しそうなトラックポイント付きキーボード!
しかもスイッチはCherry社製のメカニカルを選べるときた!!

変態配列にいらっとしたらファームを書き換えて好みの配列に変更でき、
しかもキーボード内に保存できるのでどこでも同じ環境!

うずまきキー(Fnキーみたいなもん)を押した状態だとカーソルなどのキーが使えるようになるみたいです。
この辺もプログラム可能っぽいので正直、神ですねヽ(´ー`)ノ
私がJIS配列にこだわるのは無変換、変換を独自Fnキーとして使うためなので
うずまきキーの位置と言い動作的にもかなり近いものがありウマウマです。
あとは左右のうずまきを別物とみなし、右うずまきを押して別のキーを押さずに離したら
IMEモード切り替え等できたり、うずまき+ALT+Dでホイールダウンとか出来ると
今の私の環境に近くなるのでさらにウマウマなんですが。。。( ^ω^)
(さすがにAHKなしとはいかないだろうけど・・・)

あとはほんとにスペースをJIS規格の長さにしてくれれば・・・
この辺もレパートリーで用意して頂けると嬉しいですね。

ベースがアルミだったりスイッチがCherry社製だったり、プログラム可能とか良い感じなので
お値段的にも10kは軽く超えそうですね~20k以内でJIS配列版出してくれたら即買いですね。
ありえんけど10k以下なら何枚も買うw家用、職場用、予備、予備・・・

明日も仕事なのに妙にテンションあがって乱文を書いてしまいました(;´▽`)
HHKProJPもRealforceALL45gもイマイチ購入に踏み切れなかったのは偶然ではなかった!(偶然じゃね
しかし本当に超期待のキーボードです。Q4/2010だから秋以降か~待ち遠しすぎです。
スポンサーサイト

周辺機器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<elecomの本気?w | HOME | amazonのほしいものリスト>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
