fc2ブログ

No Silver Bullet

キーボード

出張先でPentium4のPC、手あかで汚れたアイボリーのボールマウス、手あかで汚れたキーボードで
仕事をしてました・・・(´・ω・`)ショボーン(家のPC環境で仕事したい・・・
インフル対策に除菌スプレーみたいなのがあったのでそれをティッシュに含ませて
除菌して使ってましたがね・・・(´ω`)キーボードは便器の5倍汚いとか言うし
マウスの溝とかにびっしり詰まった手あかとか見ると触りたくないんですよねぇ。

それはそうと「なんてクソ環境なんだ!」と思いながら仕事してたんですが、
思いのほかキーボードが悪くない・・・DELL付属なんかよりずっと良かったです。
メーカーを見てみるとchiconyとかなんとか。ファンもいるそうな・・・
それはそうと無変換が大きいのがやっぱり自分に合います。ビバ標準配列!ヽ(´ー`)ノ
(無変換にホットキーを仕込みまくっているので)

そして弊害が・・・(;´▽`)
家のMajestouchは無変換がスペースキーに押しやられていて小さいうえに左の方にあるんです。
無変換の位置が軽くキー一個分くらい違うもんだから親指が間違えまくり。
んでもって会社でPC使う時間の方が圧倒的に多いもんだから会社がデフォルトに・・・orz

Majestouchのキータッチは大好きなんですが、スペースキーが長いのだけ頂けません。
(中にはスペースキーが長いから良いんだろうが!って人もいるようですが。つASCIIw)
出張先は自己責任の元マウス類を持ち込んでいる人が多いようなので自分も持ち込もうか
悩みました。そして私はAキーの左がCtrlな人間なのでHHKLite2がかなりドンピシャ。
実際に量販店で触ったんですが、キーが重すぎます('A`) ヴァー
それにメンブレン特有のグニュっと感があって・・・('A`) ヴァー
さらには無変換の隣がAltじゃないっていう・・・('A`) ヴァー
ASCII配列だとDIPスイッチで入れ替えられるようだけどJIS配列は・・・無理?

ついでにHHKProも触ってみたんですが、さすがは同じスイッチ、リアフォっぽい
底付き感がいまいち・・・(´・ω・`)ショボーン
私はMajestouchみたいな硬い鉄板にカツン!と当たる感触が好きなんです。
ほんとマジェはなんでスペースキーが無駄に長いんだと・・・(ry

HHKProJPも同じような感触なのかなぁ・・・と気になっている今日この頃です。
もし買っても会社に持ち込む値段じゃないし・・・ノートPCに外付けキーボードは・・・
結局会社のやっすいキーボードを一番使うハメになるんですよねぇ・・・

PFUが押下圧45g程度、無変換の横にAlt、底付き感改善のHHKLite3でも出してくれないですかね。
あるいはFILCOが標準配列のマジェを・・・ |д゚)もちろんテンキーレスで。
スポンサーサイト




周辺機器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Logicool Marathon Mouse M705 | HOME | Google>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |