No Silver Bullet



スポンサー広告 |

使っているマウスパッド紹介

今使っているのはダーマポイントのハードタイプタクティカルパッドです。
その前はSteelseriesのQckmini使ってたんだけど、
サイズが小さいってのと汚れや埃の除去が面倒で変えた。
何しろプラスティック系のパッドに変えたかったんだ(´ω`)うん

滑りはQckに比べてよく滑る。まぁプラスティック系なんだから当然といえば当然だけどw
パッド表面は細かくてサラサラしてるので新S&Sみたいなゴリゴリ感はない。
でも布やicematのような超なめらか、って感じでもなく少しゴリゴリっていう感じ。
テフロンソールと合わせて使ってるけど音は全然気にならないレベル。

発売してすぐに買ったからもう半年くらい経つだろうか・・・
私はハイセンシなのであんまりパッド表面の突起を削るタイプではないため、
特にサーフェイス自体が劣化してきたってことはないが、パッドが全体的に反ってきた・・・

というのもこのパッド、「ハード」と言っておきながらプラスティック板ではないのだ。
2mmくらいの発泡ゴムの上に0.5mm程度のプラスティックが乗ってる感じで、
パッドを持ち上げるとぐにゃっと撓む。

原因は不明だが、ところどころパッドが浮き上がってきている。
これは購入直後にも起こっており、一度メーカーに交換に出したのだが交換品も同じだった。
メーカー担当者いわく製品に異常はなく机が平らじゃないんじゃないか?と言われてしまった。

S&Sやキーボードなど固いものもガタついたりしないから机が歪んでるとは思えないが、
交換してもらっても同じ状態だったので、そういうものだと諦めて使ってきた。
しかし半年経って浮き上がりは悪化する一方・・・(;´▽`)
ところどころ浮いてくるのでマウスの底と擦れて「ガッガッ」と嫌な音がするようになった。

過去のマウス紹介の記事を見てもらうと分かるが、底にやたらソールが貼ってあるのは
底とパッドが擦れるのを防ぐためである。ソールでパッドを押しつけて擦れるのを防いでいる。

パッドの浮き上がりを動画に撮りました。
(リンクのまとめwikiにも投稿したけど私が撮ったので著作権は大丈夫(´ω`)b)


この辺の問題とちょっとサイズが大きすぎて机を占領するのが不満で
パッドを変えたいと思っている今日この頃・・・
この間、秋葉のUのお店でRazerのDestructorが4kちょいで売られていたけど、
ネットでは取り寄せになっていた。
いつごろ入荷するのか問い合わせたら「店舗に1個だけある」とのこと。
平日は都合が悪かったので、週末に直接買いに行こうと思った。(送料高いし)
週末、取り置いてもらおうと電話したら在庫はないとのこと。
在庫なしなのに1個だけあるって先日言ってたことを告げると、展示品が1点だけあるらしい。
「100円くらいなら安くできますが~」と言われたが、所詮は展示品。新品が欲しいわ!
てか最初に問い合わせた時点で在庫がないのに一個だけあるって・・・
まさか展示品を普通に売ろうとしてたんじゃないのか?週末の電話は違う店員だったし・・・
Destructor自体がキャリーケースに入れるだけ、みたいな簡易包装なのでバレないし・・・
なんでも金曜に仕入れがあるらしいので翌週の仕入れを待つことにした。
その数日後、ネットの販売価格が6kちょいに上がっていた。
また電話してみたんだが(しつこい)、なんでも4kだったのはセールだったらしい。
が、注文を受けてから仕入れるらしく、在庫をストックはしないらしい。待ったの無駄じゃん・・・
最初に問い合わせた時の店員がこれを教えてくれればセール中に買えたんじゃないか・・・?
まぁ展示品を黙って売ろうとしていた疑惑、店員ごとに話が違う点など、信頼できないけど。。

ずいぶん脱線したけど、「安くてプラ系のパッドが欲しい」って人や、
「ゲーミングマウスパッド初めて買うんだけど、安くて滑りの良いのない?」って人なら
買ってみる価値はあるかもしれない。お金に糸目をつけずプラ系パッドが欲しい!って人なら、
新S&SSP辺りがお勧め。個人的にはS&SよりSPの方が良いと思う。高いけど。
新S&SはゴリゴリしてるけどSPは細かい突起(というか粒)になってるのでゴリゴリ感だと
S&Sとダーマハードの中間くらいだったと思う。滑りはどれも良い。

個人的にはDestructorやSteelseries SPなど硬いパッドが欲しいです(´ω`)

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

周辺機器 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<MS、新センサー搭載のゲーミングマウスX8発表 | HOME | 自作コードホルダー>>

この記事のコメント

Linkお願いしまー^
http://florencenfs.blog60.fc2.com/

Blogやってたんだ
2008-09-10 Wed 23:50 | URL | FlorenCe [ 編集]
Σ(゚Д゚)風呂さんだw
まだ始めたばっかでグーグルにもヒットしないし、
人も来ないんですけどね~(;´▽`)

リンク了解です。相互リンクお願いします~
2008-09-11 Thu 09:43 | URL | Reiz [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
