No Silver Bullet



スポンサー広告 |

CPU換装

先日CPUをintel C2D E8400からC2Q Q9650に換えました(´ω`)
マルチコア→マルチコアだったので問題なくOSも認識。
タスクマネージャが4つ窓になってて感激!ヽ(´ー`)ノ

どちらのCPUも3GHzなので十分早いのですが、
最近のインテルの石はOC耐性が高いなんて港で言われるもんだから
自分もしてみたくなっちゃったり・・・(;´▽`)
でもマザーボードをケチって組んだのでOCに必要な設定項目がない・・・orz
あとコンデンサー類がケチられてるそうでM/BはOC耐性が低いそう。

OS入れ直さなくてもマザーボードを交換できるらしいですが、
買いかえるような事になるなら最初から数千円足してOC出来る
M/Bにしておけばよかったorz
普通に定格で使うには何の問題もないんですけどね・・・

って言っても定格ですら持て余してるけどねー(ノ∀`)アイター
クアッド対応(デュオもか?)のソフト少なすぎです(´・ω・`)ショボーン

弟はi7使ってますが同じく持て余しているんだろうな・・・w

しかしCPUがこうも速いとHDDの遅さが目につくように・・・
そのうちシステムドライブだけでもSSDにしたいですな(´ω`)

そういや、CPU-Zのintelのロゴが割れてるのなんか嫌だなぁ・・・(;´▽`)
(Yorkfieldのみ画像が割れてる?)

周辺機器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<VGAクーラー換装 | HOME | フォルダが開けない!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
