No Silver Bullet

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

FILCO Majestouch tenkeyless 交換品到着!

先ほど交換品が届きました(´ω`)
結論から言うと・・・・

完璧です。

気になっていた右側面の傷はもちろん、全体を見ても傷一つなし。
そして使う上で一番気になっていたカタツキとスペースキー黒軸問題・・・
なんとスペースキーを茶軸にしてくれました(ノ∀`)GJ!
そしてシフトキー、スペースキー、エンターキーの微調整がされてカタツキも解消。

もうね・・・快適そのものですよヽ(´ー`)ノ
やっぱスペースキーも茶軸でしょ!一個だけ黒軸なんて使い悪すぎる!

本当は佐川急便の人にその場交換で渡すはずだったんだけど、
幸いにも「またあとで取りに来ます」と時間が出来たので比較動画撮りました。

上に置いてあるのがカタツキ有り、スペースキー黒軸版、
下に置いてあるのがカタツキなし、スペースキー茶軸版(交換してらったやつ)
普通のデジカメの動画機能で撮ったから音の入りが小さかったりするけどご勘弁を。

小気味良い茶軸のタイプ音がスペースキーからも鳴って気持ちいいです。

唯一、('A`)ってところをあげるならケーブルを纏めるマジックテープが
痛み気味ってことくらいですかね。本体が完璧だしその辺は気にしない方向で。

そしてやっぱりテンキーが無いと無いで不便だったのでまたアマゾンで買いました。
正しくはアマゾンに登録しているお店だけど。
ELECOM 2ポートUSB2.0HUB付USBテンキーパッド TK2-UF2BHBKを買いました。
安めのテンキーの中では高級感のある方かな?
艶消しブラックでMajestouchの横においてもあまり違和感がありません。
まぁキータッチは所詮安物のメンブレンで、茶軸の後に打つと('A`)って感じですがw
本当はFILCOの茶軸テンキー買えればベストだけどテンキーであの値段は無理ですw
フルサイズ茶軸とテンキーレス+テンキーの値段差が涙目だしね(;´▽`)

まぁともあれ、やっぱりテンキーは左に置くとマウス操作の邪魔にもならず、便利です。
これでFPSで「02」って楽に言えるぞ(´ω`)
あとは半角数字を入力したいときもいちいち「かな/英字」で切り替える必要なし。

FILCO Majestouch FKBN91M/NBをアマゾンで購入するならこちら
FILCO Majestouch FKBN91M/NBをメーカー直販で購入するならこちら

p.s.
昨日からAVAやってるけど、ダッシュに同じキーを連打する操作方法だと、
cherry社の軸は合わないかもしれませんね。(WarRockもAVAと同じダッシュ方式)
というのも入力認識が2mm押した所にあるので連打する場合ほぼ完全に戻さないと
いけない・・・そうするとキーの上下量が大きくなるのでちょっとやりにくい。
まぁ今までがパンタグラフやギアドライブなどストロークの短いものを使ってたから
そう感じるのかもしれません。慣れの問題か?
どうあれ全く後悔はしていない!なんだかんだ言っても溺愛しそうです(ノ∀`)アイター
ものの1か月前までは薄型キートップじゃないと無理とか思ってたのに
我ながら劇的な変わりようですな・・・(;´▽`)
スポンサーサイト

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

周辺機器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<A.V.A 護衛ミッション | HOME | nProtect ブルースクリーン問題>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
