No Silver Bullet

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

nProtect ブルースクリーン問題

お友達紹介キャンペーンにより、念願のA.V.Aアカウントをゲットしました!ヽ(´ー`)ノ
さっそくゲーム開始してキャラを作ろうとしたところ・・・・
毎度おなじみのnprotect君がいつもどおりOSをブルースクリーンで落としてくれました。

もうね・・・お前いい加減にしろよ・・・と。(´Д`)ハァ・・・
SOWでも三国でもA.V.Aでもサドンアタックでも見事な破壊活動してくれちゃって・・・
私のやらないゲームではMHFやRed stoneとかでも猛威をふるってるらしい。
Microsoftからも嫌われてるそうです。

質問してからずいぶんと音沙汰のなかった真三国無双のサポートから
先日返信がありました。なんでも常駐ソフトと衝突している可能性が高いので
「ゲーム起動前に常駐ソフト全部落として遊んでね♪」だそうで・・・
㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
全然根本的解決になってない上にゲームするたびにすべての常駐を落とせと!?
てか1週間くらいかけて調査した結果の返信がそれかよ!と。

そしてA.V.Aサポートにも一応報告兼対応を頼もうとサポートページを開くと・・・
なんとこの会社質問に対して回答は基本的にしないんだとか。
SOWやWarRockのテンプレ返信より対応酷い・・・(;´▽`)やる気出せよ
要するに基本的には苦情その他もろもろスルーするつもりですね、分かります。

てかFPSのサポートってろくなところがないですね。SAは良さそうなイメージあるけど。
どれもこれもnproが原因だし、SAにも救済求めてみようかな・・・

何度もPCをブルースクリーンで落として衝突している常駐ソフトを調べるなんて
御免なので最終手段のnprotectのサポートにメールしてみました。
返信が楽しみですが、明日あさってはどうせ休みだろうな・・・
nprotectがなんとかなるまでゲーム出来ないのか・・・?(´Д`)ハァ・・・

耐え切れずいろいろチャレンジしそうだけど、その結果パーツやOSが壊れたら・・・
本当、nprotectはマルウェアと大差ないですね。
Avast!が警告音を鳴らす日も近いかな(´ω`)

MHFのnprotectによるブルースクリーン"祭り"関連を検索してたら
大変だったみたいですね。カプコンの対応の酷さに笑ったw
MicrosoftのWindows Updataが悪いってどんだけだよw
それに公式掲示板ではnproネタを書くと速攻削除、必死にもみ消しw
かくなる上はゲイツ殿に「悪質なソフトウェアの駆除」の対象に
nproを入れてもらうしかないな・・・w

nProtectによる被害一覧(wikiより)
* プロセスの隠蔽により終了できない
* コンピュータの異常終了
* CPUへの負荷増加による必要スペックの相対的な上昇
* Windowsの設定の書き換え
o 電源管理の設定の変更
o SpeedfanでFANの速度を調整する場合、CORE2系プロセッサでは-27度
      という表示になりFAN制御が行えなくなる場合がある。
o 一部のPCのVistaのライセンス認証でエラーが出る。
* システム情報を参照する他のアプリケーションの停止
* ファイルの削除
* 画面の輝度変更・色彩変更(32bit→256色)
* Google Chromeのようなマルチプロセスのソフトでプロセス間通信が開始できずに
   正常動作できなくなる

MHFにおけるnProtect GameGuardによる不具合に対するお詫び テクノブラッド社(pdf)
素晴らしい全力ぶりですね。1年経って技術の進歩ぶりが恐ろしいですw

ほんと、何とかならんもんか・・・('A`)

p.s.:
結局、待ちきれず(早っ)どの常駐ソフトと衝突しているのか検証してみました。
そして原因判明。RivaTuner(v2.09)と衝突していると思われます。
他にもマウスジェスチャーの類のソフトも起動していてもRivatunerが落ちていれば
ブルースクリーンで落ちないようです。
これに近い症状としてFANスピード調整ができなくなるんでしょうね。
本当はグラボの温度によってFANの回転数を変えるようにしたいけど、
Rivatuner落とさなければならないのでギリギリうるさくない50%で固定にして
プレイしようと思います。あんま下げるとグラボが危険だしね・・・
まだAVAの起動確認しかしてないけどおそらく他のゲームもこれで行けるはず。
スポンサーサイト

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

PC系 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<FILCO Majestouch tenkeyless 交換品到着! | HOME | レーザーセンサーとオプティカルセンサー>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-04-10 Tue 19:12 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
