No Silver Bullet



スポンサー広告 |

ダイヤテック(FILCO)の対応

Majestouchを買ってからというもの、使わない間に埃がかかるのが気になるので
購入したときについてるプラスチックのカバーをかけているんだけど、
なんかピッタリかからないことに気づいた・・・(;´▽`)よく見ると英語配列!
日本語配列のキーボード買ったのに英語配列のカバーだった。
エンターは小さくて横長だし、スペースキー長いし・・・これじゃピッタリ来ないはずだ・・・
んで仕様なのか気になったので傷etc.の報告も含めて問い合わせてみた。
そしたらやっぱり違うらしく初期不良交換になった(´ω`)

そんでもって対応にビックリ。
よくある「不良かチェックするから先に送れ。不良だったら新品送ってやんよ」じゃなく、
Microsoft式の「先に新品送るからそのあと不良品送り返してちょ」って対応。
おかげで新品が来るまでの間も困らない(´ω`)b
サポート期間が1年とは言え、MS並みの神保障に感動した!
ゆいつ面倒なのは不良部分だけの交換って所だろうか・・・
「新品送るけど丸々交換じゃないよ、箱から商品出して受け取ったら、
不良品をその箱に入れて配達員に渡してね」形式。
まぁコンビニまで宅急便出しに行かなくて逆に楽とも言えるかな・・・?

まぁどうあれ対応の良さの評判は正しかったです。
そういえばアマゾンも先に送ってくれるね。玄関で丸々交換だしこれがNo.1か。

よく不満そうに対応する店、メーカーがあるけど見習ってほしいところ。
対応の悪さで嫌な思いさせられたらまず二度と買わなくなるしね。

なんていうか感動した!もちろん社員じゃないし裏金も貰ってないよ(´ω`)
そういえばスペースキーの件も問い合わせたけど茶軸になってたら良いな~
あとは交換品が傷一つなく完璧であって欲しいところ。そこでさらに交換は気まずい。

追記:
交換が決定したは良いけど、希望日を伝えたきり反応がない・・・
発送完了の連絡もないけど希望日の明日(10/3)午前中に来るのだろうか。
いつ来るか分からず家で待ってなきゃならんのは困るんだが・・・

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

周辺機器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レーザーセンサーとオプティカルセンサー | HOME | FILCO Majestouch tenkeyless>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
