No Silver Bullet



スポンサー広告 |

自作?マウスパッド

pad2pad3
最初はアクリル板で作ろうと思ってたんですが、そのままだと滑りが悪そうで紙やすりで
表面をラフにする予定でホームセンターに赴きました。
そしたらアクリルの隣に面白そうな素材があったのでアクリルを買わずにこっちを購入。
低発泡塩ビ板(200*300*3mm)、\560です。

加工といえば面取りした程度。切ってすらいません(;´▽`)自作と言えるのか否か・・・
直に机に置くと確実にズレまくりんぐなので滑り止めマットを同じ大きさに切りだしました。

滑りはダーマハードより滑らないけど、QckやCorepad magnaよりは滑る感じ。
そしてとっても滑らかです。ゴリゴリ感が全くない。
そのおかげで多少、初動の重さがあります。でも下手なパッドよりは軽いかな。

ちなみに表面はこんな感じ↓
pad surface

しばらくはコレで行こうと思います。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

周辺機器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<同じネットマーブルでも・・・ | HOME | Corepad magna購入>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
