No Silver Bullet

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

nProtectにご用心

ここ数日、真三国無双オンラインをプレイしているんですが、
もう何度もブルースクリーンでWindowsが落ちています。
ブルースクリーンなんて見るの久々でビックリしました。
原因はnprotectと思われます。昔はそんなことなかったし・・・
私は基本的に裏でFirefoxを立ち上げたままゲームをしますが、
(スペック的にはメモリ4GB積んでるから無問題)
nprotectのせいで毎回エラー終了します。もちろんMicrosoftには毎回報告しますw
運営にも昨日報告したところ。
他にはGOMプレーヤー、マウスジェスチャー、Razerの設定ツール、InternetExplorerなど
いろんな物がエラー終了します。そして最後にOSが落ちる。
マウスジェスチャーやRazer辺りがダメなのかと、ゲーム起動前に終了させてからゲーム開始してもダメでした。GOMやFirefoxも同様・・・

そして先ほど久々にSOWをやろうとゲーム起動、クランページの書き込みを閲覧していたら
突然ブルースクリーンでOSが落ちる・・・

なんかどちらもマウス操作してると落ちる気がします。
真三国はロジクールのコントローラー使ってるんですが、これでプレイしてる間は大丈夫。
武器やら攻略やらの情報を見ようとFirefoxやIEをいじってるときに落ちます。
しかもゲーム終了後であっても落ちます。
要するにPC起動後一度でもnprotectが動いたらブルースクリーン確定。
もちろんゲーム終了後に大急ぎでPCをシャットダウンしたら大丈夫かもですが。

まぁSOWにおいてはおそらく戦闘中に落ちるでしょう。左クリック押してて落ちるし。
もう好きな曲をバックで流しながら戦闘は出来そうにない・・・・(敵の足音聞けよ

ちょっと調べてみるとモンスターハンターフロンティアにnprotectが搭載されたときも
ブルースクリーンで落ちる問題があったようです。
なんでもメモリが壊れたとかOSが破損したとかHDDが壊れたとか大変なことに・・・

PCが壊れても運営やnprotectの製作会社は弁償してくれないんだろうなぁ・・・
どうせアカウント作成の時の契約書に「いかなる~」とかいう項目があるんだろう。

真三国とSOW合わせて既に5回くらいブルースクリーンで落ちてて怖いったらありゃしない。
ネットマーブルのバグテスターにボランティアでなってやるつもりはないです。
(え?SOWはまだテスト中?真三国は正式サービスですよ^^)
しばらくゲームは控えるべきかなぁ・・・大学の卒研やらずにゲームする悪癖治るかな?w

コアな人はnprotectが入ってるゲームって言うだけでプレイしない人もいるのだとか。
今回の問題を体験してちょっと気持ちが分かりました。
あんなクソプログラムがNo.1シェアだなんてゲーム業界も末期かな、とか思ったりします。

せめて海外で人気?のPunkBasterにしてくれれば良いのに・・・
Cod4などのパッケージ製品に搭載しているあたり、使用料が高いのかな?
だからって無料オンラインはnprotectで良い、とはならないと思う。

うーん、A.V.Aのクローズドβテスターにも落選したし、本格的にやるゲームがなくなった!
これはマジで卒研しろっていうお達しなのかな・・・(ノ∀`)アチャー
スポンサーサイト

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

PC系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Corepad magna購入 | HOME | Steelseries Ikari Laser>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
