No Silver Bullet



スポンサー広告 |

Firefoxのその後

結局いろいろと試してはみたものの、改善せず。
いつ頃からかは定かではないが、ヤフーやナビタイムも表示できなくなっていた。
この辺のページに飛ぶときに何が起きているのか解析してみると最初にswfを読んでいる。
やっぱりアップルネタのトラブルの模様・・・shockwaveも入れ直してみたがダメ。
ついでにQuicktimeも最新に変更してみたけどやっぱりダメ。
もうお手上げすぎてFirefoxを入れ直すしかない雰囲気になってきた。
ずっとVer1.5を使い続けてたし、そろそろVer2以降に変えろと言ってるのだろうか。

Firefoxのバージョンが1.5で2にあげるのにアドオンの互換チェックをしたところできない物があって
ずっと躊躇っていたのだが、物はためしにググってみたら作者のHPにFirefox2用のアドオンがあった。
テーマだけは更新版がなく諦めるしかないものの、このままではあまりに不便なので諦めてバージョンアップさせた。
テーマを諦めてバージョンアップさせたかいもあって、現象はすべて回復した。
なんだったんだろ・・・やっぱりレジストリ削除ツールがいけなかったか。
不要なレジストリを消すと軽くなって良いなんてのを鵜呑みにしたのがまずかったかな・・・

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

PC系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Roccat Kone mouse | HOME | Firefox不調>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
