No Silver Bullet



スポンサー広告 |

amazonのほしいものリスト

ニュースサイトを見ていたらこんな記事が。
ニートがネットで物乞いしAmazonから大量の商品が届く! 北野武「働けよバカ野郎!」
本人のブログも見に行ったがギークハウス(ネットやプログラムに強い人が集まって生活する家?)の件などなかなかおもしろかったり。
今年はギークハウスを増やすとかで若干の興味が・・・w(ぁ

私も仕事をするようになってから大学生活の時より発想が乏しくなったと感じるし、
ネットの流れや新しいこと、やりたいことへの欲求と実行力が下がったと感じる。
それはやはり会社にいるとやりたくないことをやらなきゃいけないし、
ネットフィルターで業務外のサイトが見れないのも一因だと思う。

生活できないだろうけどちょっとニートになりたいとか思っちゃったり(コラ


それはそうと情報収集って大事ですよね。
ネットの流れは速いから乗り遅れがち。ケータイじゃネットもしにくいし
ノートPCでも携帯して通勤の時にでも情報収集しようか・・・
しかし会社がPC持ち込み禁止だし・・・今こそiphoneを買う時か。
ソフトバンクが安い安いと言ってるけど結局普通に使ったら6k円/月になりそう。
しかし自己投資でもしないと現状打破はできないかなぁ・・・

そういえば自分はこんなタイプらしいです
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/powerup/enjoywork/080312_2nd/index1.html
いやはや、何気に当たってる。
自己啓発本とか買うけど時々読む程度で読破してないし、そもそも投資が足りなさ気。


よし。自己投資したり自己研鑽するからHHK ProJPを誰かプレゼ(ry
ほしいものリスト
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

理想のキーボード

どうも、最近異常にHHKが気になってしょうがないReizです。

なかなか理想のキーボードというのはありませんね・・・(´・ω・`)

HHK Lite2JPは左Alt周りとキー押下圧が重すぎて×
マジェテンキーレスはスペースキー長すぎなのが×
リアフォテンキーレスは無駄な余白多すぎて×

HHK ProJPはWinキーの位置がZの下なのが×(DIPでも変えられない模様)

・・・orz
HHKって無駄がなくて良いんだけどWindows使ってるとWinやファンクションキーって
思ったより使うから困る・・・

Σ(゚Д゚)今思いついたけどFnは無変換+数字キーにすれば
押しにくい標準の左下のFnキーを押さなくて済む・・・!
まぁそのためには今の設定の
無+2=Enter
無+3=BS
を変更しないと検索などでよく使うF3を当てられないんですがね・・・
ちょっと遠くなるけど無+半角/全角でEnterとかにしますかね(´ω`)

まぁどの道HHK ProJPにするならWinキー問題があるんですが・・・
レジストリ書きかえれば変えれるけど自分専用PCじゃないとやっちゃマズイしね。

なんで標準配列に直す設定がDIPで出来ないのか小一時間・・・

HHK ProJP2なんつってこの辺の修正、ZXC列の位置修正、カーソルキー廃止版とか
出してくれないだろうか・・・あとUSBポートはあるとなおよし

あるいはFILCOさんがスペースキーの短いマジェテンキーレス標準配列版を作れば・・・
てかマジェの大きな不満ってスペースキー長すぎな件な訳で・・・
欲を言えばケーブル着脱式、Esc⇔半角/全角、Ctrl⇔CapsLock切り替えのDIPがあれば
もう不満ないかもしれない・・・(マジェテンキーレスの大きさには不満がないため)
是非ともRealforceとHHKの間を埋める製品を出してほしいです。
てか間を埋めるというより双方のデメリットなし版みたいな(・∀・)
FILCOさん、是非作ってくだしあ。すぐに作ってくだしあ!
工場の問題とかあるならHHKみたいに東プレOEMで良いから!


あとは会社用にPFUさんがHHKLite3なんつって無変換とAltの位置修正、
キー押下圧とキータッチをミネビアちっくなメンブレンで出してくれればもう・・・

まったくと言っていいほど不満のないキーボードが欲しいです(´・ω・`)
周辺機器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
