No Silver Bullet

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

もう数か月に一回がデフォ?

こんばんは、お久しぶりです。
もう更新が数か月おきなんてのは当たり前?なこのブログです(;´▽`)

このブログでは触れていませんでしたが、私、春からSEしてます。
プログラミングしまくりーの、PC使い倒しーの、な生活を想像していたんですが、
実際はそんなことはなく、仕様書書いたりテスト(プログラムにバグがないか)したり・・・
仕様書書くときはエクセルがメインで、テストはひたすらにめんどくさいルーチンワーク・・・
あるぇ?(゚∀。)想像と違うぞぉ・・・エクセルたんと仲良しこよししたいんじゃねぇよ(つД`)

それにPCゲーマーだったので会社のPCや周辺機器のゴミ具合に(´・ω・`)ショボーンです。
シングルコアのノートPCなんて序ノ口、マウスパッドなしは当たり前、
マウスも下手したらなしなんてこともある職場環境・・・
キーボードもノートPCならそのままで、デスクトップはDELL付属でも使っておけと。
ノートPCにおいてはIBM製なんかだとCtrlの位置にFnキーなんて来ちゃってたりして(´・ω:;.:...
もう自宅で自分のPCで仕事して良いですか?って感じです。
もちろん情報セキュリティ(それ以前?)の問題で許されるはずがありませんが。

自社にいた時は5ボタンマウスとマウスパッドを持ち込んで仕事してましたが、
今は社外なのでそれも叶わず・・・(課長に許可してもらえばマウス程度は可だろうけど)

また、ネットにフィルタリングがかけられていて業務に関係なさげなサイトは見れません。

そんな環境で毎日8時間仕事し続けていたらだんだん拘りがなくなってきました。
家で茶軸を打っていると気持ちいいと感じますが、会社ではどうでも良いよ的な。

マウスも普通の3ボタンでネットサーフィンも戻るボタンを懸命に押しています。
操作環境の不満を押し殺していたら諦め癖がついたような・・・(;´▽`)
このままテストも諦めちゃいたい所ですが、上はそうゆうところは許さないのでしょう。
畜生、上納金納めるために仕事してるんじゃねえぞ( ゚Д゚)ゴラァ

入力周りの最後の砦じゃないけどCtrlとCapsLockは入れ替えました。(レジストリいじって
これを入れ替えておくとThinkPad(今はLenovoだっけか)だろうがなんだろうが、
Ctrlの位置が安定しますね(´ω`)Aの横にあった方が合理的!

カーソルキーやHomeやPageUp類も変な位置にあるので(ノートPCだから)
ちょくちょく自分の使いやすいキー配列に変えていく予定です。
(家のPCも合わせないと使いにくくなるのが問題だが・・・・)

フィルタリングのない裏回線で愛用のユーティリティソフトをインスコして、
じわじわと自分用に侵食しております(゚∀゚ )フヒヒヒヒ

ハイスペPC、高級入力機器の元、音楽聴きながら私服で仕事するのが夢です(´ω`)
デザイナーやゲームクリエイターはまさに理想の職場かも。

いつかgoogleみたいにフリーダムな職場か、自宅で仕事できるフリーランスになりたいと
新人ながら考える今日この頃でした。そのためには一にも二にも実力付けないとね。。
(まぁそれもテストばっかやらされてたら実力も何も付かないが・・・忍耐力は付くかも?(爆


スポンサーサイト

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

PC系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。