No Silver Bullet

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

久々にFPSやりました

久々にゲームでもやろうかと最初はペーパーマンをプレイしました。
でも相手に鉛玉をぶち込んでる感覚が薄くてOP7に変更。
現在レベル8でM14が欲しくてレベルアップ中だったんだけど、全然あがりゃしない。
弟にOP7やってることを告げたら「AVAやりなよ、AVAの方が楽しいって」と言われ・・・

ここ数日久々のAVAをプレイしまくっています(;´▽`)
そりゃもうやらなきゃいけないことを放置してAVA三昧(ノ∀`)アイター
半年前の自分に戻ってしまった・・・orz

それはそうと私は護衛ばっかりやるんですが、新マップ、新武器出てますね。
G36かなり良いね!ノーマルでも良い感じだし、カスタムしてもナイス!
M4より威力があるし、リコイルも大人しい感じがする。
AKはダットサイト乗らなかったから使ってません。
ポイントマンはバイゾン一筋。やっぱあの弾数は魅力的・・・

護衛新マップも大体覚えてそこそこ立ちまわれるようになりました。
新マップの最終地点、戦車を壊す側のリスボン地点に扉がありますが、
あれは開けれるのね。中からはワンプッシュ、外からは長押し。(長押し遅い・・・
「なんか変な路地から敵が出てくるな・・・行き止まりのはずなのに」と
思ってたらドアを開けて出てきてたんですね、畜生!(コラ

それはそうと護衛はメンツ次第ですね。
良いメンツが揃うとレイプすぎる(゚∀゚ )フヒヒヒヒ
メンツが悪いとストレス溜まりまくりんぐですが・・・
戦車を治す側なら戦車の遥か後方で芋砂の群れが出来、
戦車を壊す側なら前線の遥か後方で芋砂の群れが出来・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァン芋砂共は万死に値する!

一部のおつむの出来の悪い人以外は分かってると思うけど、
護衛は戦車が動くか動かないかで勝敗が決まるんだよ
デスマッチじゃないんだから死を恐れてチキンってちゃ足手まといなんだよっ

前に出てチームのために戦う人なら弱くて即死でも足手まといとは思わないけど
大した戦果も上げられないのに後ろでウジウジしてる人は足手まといすぎる。
正直、戦果ワースト3以内でスナイパーやってる人は足手まとい。

嫌な言い方をしてしまったけどこれが本心(´Д`)ハァ・・・
それと修理は2人でしましょう。早く治せるしさ。
修理しない人は周りで修理してる人の護衛をすべき。
修理人を殺しにきた敵と相撃ち上等って気合いで護衛すべき。

戦車壊す側は最大限戦車を足止め出来るようにすべき。
壊れてないなら速攻壊さないといけないし、
壊れてたら治るの待ってるなんてお人好しは戦場には不要。
RPG持った人はメイン武器がなくて対人し難いだろうけど、
戦車を修理しているであろう場所(戦車に直は×)にRPGぶっぱなせば
懸命に修理している最中の敵を一撃で爆破出来るよ
上手くいけば2~3人一度に喰えちゃうよ(´ω`)b

あとは手榴弾も有効に投げ込むべし。
敵のホーム側の戦車の側面が一番修理している人が多く、
敵のホーム側なので迂闊に突っ込むとハチの巣にされる所でも
手榴弾があれば一撃!戦車の見えない側なので投げるのが難しいけど、
壁で跳ね返して投げ込んだり、転がる距離を考えて投げ込むと◎

きつい言い方で気を悪くしただろうけど思うように戦果を上げられずにいる人は
参考にしてほしい。きっと良い戦果をあげられるようになるはず。
私の味方となったときは要領を得ている良いチームメイト、
敵になったときは憎っくき強敵に・・・・w


それはそうと分隊長が持ってるスコープの使い方について。
あれで補足した敵はチーム全員のレーダーに敵が赤く表示、
画面上にも△とかで壁があろうと表示できるんだけど、
スコープの使い方を分かってない人も多いと思う。
AVA公式にも載ってないしね・・・(;´▽`)

スコープを覗いている最中に敵を見つけると勝手に△などでロックするよね
スコープの真ん中に [ ] ←なんてのがあるからこれで相手を狙いたくなるけど
そんなことは不要。敵をロック出来たら適当に左クリックすればOK!
マルチロックした状態も同じでただ左クリックすればOK
スコープの [ ] の位置は気にする必要なし。
左クリック(情報の送信)は連打出来ないので注意。


p.s.
そういえば弟がPC買換えなんだけどCore i7で組むらしい。
Core 2 Quadの最上位機種よりCore i7の最下位機種の方が高スペらすぃ
i7 920(最下位)は3万切ってるし・・・安いのぉ・・・(´ω`)
DDR3のメモリはまだ高いけど一昔に比べれば随分安くなったし。
12万でかなり良いスペックが組める時代に。
1年前に組んだ私はちょっとだけ悔しいです・・・悔しいです!(某芸人風
ま、弟のPCを組むのは私なんですけどね・・・( -_-)
手間賃としてHDD買ってもらったのでちゃんと組みます(^^ゞ ←現金なやつ・・・
スポンサーサイト
A.V.A | コメント:2 | トラックバック:0 |

Razerの新作マウス!

どうもお久しぶりでございます(´ω`)ノ
もうかれこれ数か月FPSをやってないのでブログ更新停まりまくりんぐ・・・

Razer Mamba
それはそうと、Razerから新しいマウスが出るんですね!
その名もMamba!・・・ヤMamba!

・・・なんでもありません( -_-)
Razer Mamba

パッと見Death Adderかと思うほどに良く似たフォルム。
MSとの共同制作のHabuからDA、そしてMambaと受け継がれ、
もはや定番フォルムですかね(´ω`)
ホイールの淵が光るのも格好良くてGood!

やっぱ右利きには左右対称よりこの形の方がしっくりくるよね。
またRazerは世界中のサウスポーにお悔やみのメッセージを発信するのだろうか

そしてなんといってもMambaはワイヤレスってのがウリでしょう。
まぁ正直ワイヤードで良いんだけど・・・
遅延なんちゃらもそうだけどやっぱ最大のデメリットは重さでしょう。
MMOやRPGをやる人はあまり気にしないっぽいですが、
やはりFPSプレーヤーにはとても重要なところ・・・

てか、ワイヤレスで充電ケーブルの着脱可能ってどこかで・・・
そう、MSのX8そっくりですね。

昨日の敵は今日の友ならぬ、昨日の友は今日の敵、ですかね(;´▽`)
どうみたってMSに対抗したとしか思えない仕様とタイミングw

まぁワイヤレスは置いておくとして、左クリックの端にボタンが2つありますね。
A4techのX3ボタンみたいな配置だな・・・(;´▽`)でもこれは私的には大歓迎!
そしておなじみのRazer synapseを搭載。
要するにメモリ搭載でハードウェアマクロ可能って意味ですな(´ω`)b
来たよコレ!メモリ搭載で多ボタンでナス型のマウス!
そしてセンサーもレーザーではあるものの、G9の新型を凌ぐスペックのセンサー!
新センサーはガラスもいけるのかな?やっぱレーザーだし無理か?
リフトオフディスタンスも非常に気になるところ。マスキングはもう嫌だ!

IkariLaserやA4techのマウスやらと遠回りしたけどついに理想のマウス来たか!?
まぁ不安要素はたくさんあるけど・・・レーザーとか無線とか値段とか・・・

発売日は第一四半期で値段は$129.99だとか。
代理店挟むと高いだろうから直販で輸入する人も多そうだね。
今のレートで12k程度。円高いいよ円高。

最近ゲームやらないから不要っちゃ不要なんだけど欲しくなるマウスですね。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

周辺機器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。